03-6426-1782お電話でのお問い合わせ・ご相談、ご質問はこちら(受付時間 10時‐18時)
求めている人物像

求めている人物像

今までの採用と言うのは経費をかけずに採用活動を行って参りました。
直近で人が辞めるから補充するという、安易な採用を行わずに弊社としては、採用したい人材がいれば都度、入社していただくために採用方針を年間を通して行うことになりました。

しかもその方法はこのWebサイトと紹介だけで大丈夫です。 私どもと求職者のミスマッチがあっても互いに不幸になるだけですから、 お人よしですが、この機会に今だったら、 こんな方でしたら是非採用したいということをお伝えしておきたいと思います。

まず当社の人材はどんな感じのスタッフがいるかと言うと 男性4名と女性7名です。 それぞれ年齢にすると最年少は20代前半~50代の年齢構成になっています。 うちのスタッフはみんなドがつくほど「ド真面目」です。 あと「集中力が高い」です。 それは、今日の仕事、タスクが終わるまでもくもくと仕事をして、 仕事が終われば、帰社する時はそそくさと帰社をします。 業界的には珍しく、定時に帰社するスタッフはいませんが、そんなに残業はしません。 それは集中力が高いからです。

また事業上、取引先がメディア、放送局各社と取引をしている関係で、 取引先は休みなく、1年中テレビなど放送していますから、 巷にある企業とは違い、夏季休暇や年末年始休暇、GWなど大型の連休は取りにくいです。 (追記:振替で時期を変更し休暇をとっています) ここ1年で離職率が高くなりましたが、新陳代謝が起きているので、むしろ歓迎しないといけないかと思っています。 大変なことが多いのですが、「仕事が楽しいから」とみんなそう言っています。 この一言は「責任感がある」ことを裏付けています。

あと「チームワークがいい」と思います。 個人の営業マンのように目標やKPIは決められているけれど、 最終的に目標達成が出来れば基本、個人の裁量に任せるとかではないので、 それぞれの制作物を担当、役割を決めて作業に取り組みます。 1人が秩序を乱す動きをすると、生産性が極端に下がり、当社のスタッフがストレスを感じたり、 元々予定をしていた実務がこなせなかったり、生産性の低いスタッフの補助をしなければいけないのです。 それに納期を約束しているお客様にもご迷惑をお掛けすることになります。 したがって、 「他のスタッフと連携し、互いに協調、役割や個性を理解しあいながら実務をこなす能力がとても大事」です。

また特記しておく事項がもう1つあります。 それは字幕関係の業務以外に 「他の事業もスキルを磨いて、他の業務もかけ持ちをして専門職として活躍」をしています。

一例を述べるのであれば、
・ホームページ制作+営業+社長の右腕として手腕を発揮できる
・字幕制作、映像翻訳、字幕翻訳+カスタマーサポートが出来る
・字幕制作、映像翻訳、字幕翻訳+翻訳、通訳が出来る+カスタマーサポートが出来る
・字幕制作、映像翻訳、字幕翻訳+カスタマーサポートが出来る
こんな感じです。

したがいまして、当社としては建前は「字幕制作、映像翻訳、字幕翻訳のスタッフを募集」して、 韓国語や英語や中国語、日本語などの語学が堪能であることは絶対条件ですが、 実際現場では多岐に亘り、社員に「多角的な専門職の能力を求める」ことになります。

ただ決して不安にならないようにして下さい。 弊社のスタッフの殆どは「未経験」から初めておりますので、 各自、みんな努力研鑽をして今があります。 実際の業務は、地味な仕事でコツコツとミスなく、 制作物を仕上げ納期や期限に縛られながら「忍耐力」も重要です。 当然人格も作りながらです。

今いるスタッフは「もっと会社やお客様に貢献したい」と強く思って、 「こうなりたい!」と強く願ってチャレンジ、継続をしてきた証です。 小さい会社で雑居ビルの小さな事務所にいながらも、 環境や他人の責任になすりつけるような人材は弊社にはいません。 そういう人材はいても辞めていきます。

自分で考え、自分で努力し、 気がつけば実務も人格も成長をしている「人を育てる」会社です。

語学が堪能であれば未経験でも結構です。 甘えなしで本気で一緒に弊社スタッフと取り組んでいただける人材を求めています。 長くなりましたが、弊社の求人に興味を持っていただけたらお問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。 よろしくお願い申し上げます。

このページの上へ

お電話での相談・お問い合わせはこちら(受付時間10時-18時)